目標:最高の世界一周一人旅

1年間の旅が無事終了しました。

ツアーと病院inカンボジア

カンボジアに着いた翌日に宿で知り合った若い日本男児とトレサップ湖での夕陽ツアーに参加しました。
彼はアジア全域をクレイジーに回っていました。チャリ買って3ヵ国チャリで行ったり。


ツアーは18ドル。高い。
たぶんツアーには当分参加しません。
シャトルバスみたいなのにアジア人西洋人など15人ぐらいで行きました。
車で舗装されてない道を通り1時間ほどで到着。


水上ボートに乗り出発。

凄い広い湖で大海原みたいでした。
そして水上レストランでの夕日鑑賞。

途中から強風が吹き、湖もあれてきて雲もおかしい雰囲気でした。
地球の終わりみたいな光景でした。
夕日はきれいには見えませんでしたが、よかったです。
無事雨降ることなく宿まで帰れました。
水上レストランはコンビニくらいの広さで犬もいました。
界王様のバブルス君ぐらいすることないだろうと思いました。


そして翌日、東京海上日動提携の病院へ。
電話で予約してから行った方がいいと説明書に書いてありましたが、タイの宿でもらったsimが通話なしのだったので、直接病院へ。
日本人スタッフがいるので余裕だろうと思い到着すると、今ちょっといないからと英語で言われマジかと思い問診票など記入し手続きしている間も日本人スタッフは来ない。


わからないまま椅子に座って待っていました。
グーグル翻訳などを使いなんとか手続きなど終わり、そして医師のもとへ行くとやっと日本人看護師がいました。レントゲンやら喉や鼻・耳を見られ、ただの風邪みたいで薬をもらいキャッシュレスで、その日に宿に帰りました。
日本を出る前は病院に行かない様にすることがいい旅だと思いましたが、高い金払って病院に行かないのは損だと結論に至りました。
病院ではコーヒーとクラッカーのお菓子がうますぎて何度もおかわりしました。


今は宿をタケオに変えドミトリーの部屋に一人宿泊。
めちゃ広い部屋に一人。テンション上がります。イヤホンなしでパソコンでyoutube見てます。


高知家には日本人は若い人達ばかりで、クレイジーな人がいて楽しかったです。
タケオはやはりおじさん達がいます。ちなみに宿1日200円で泊まってます。


アンコールワットいついこうかな。




いっちょやってみっか!!