目標:最高の世界一周一人旅

1年間の旅が無事終了しました。

レンタルバイクで観光!


旅をしている間はブログの更新のタイミングが高速のネットが繋がっている場所の時しかできない為、疲れていても更新するようにしていたのですが今はいつでもネットができる環境なのにもかかわらず更新をせずにいました。


完全な怠け者です。


今は日本に帰って来て派遣で仕事をしてます。
旅をしてる時は働いてない自分が少し嫌になりますが、いざ日本に帰って来て働くとなると体がだるいです。仕事をしない旅を長期でやるのはおススメできないかもしれません。


辛気臭い話はこれぐらいにして、イースター島の話題に移ります。



日本を出発する前から絶対にやりたいと思っていたイースター島をバイクで走ることを決めていたので、先日車をレンタルしたお店に行きバイクをレンタル。

125㏄のバイクをレンタルしました。約5500円ぐらい。高い。
イースター島では保険がないので、もし転倒などしたら・・・。でも意外と大丈夫です。
海外でバイクに乗る場合は自動二輪の免許も必要な場合があるのでご注意ください。
僕はたまたま中型の免許を取っていたので乗れました。


東南アジアはたぶんレンタルバイクの場合、免許すらいらないかも。



バイクをレンタルしていざ出発。


ですがグランドキャニオンに車で行った時と同じで今回も一人なので移動中の写真や動画がとれないのが、ぼっちの悲しいところです。


さっそく向かったのは入場が一回きりのラノララクへ行きました。
ラノララクはモアイの製造工場と言われていて、モアイの石があるところです。


料金は空港で買った国立公園のチケットに含まれているので、入場料などのお金はいりません。


無造作にたくさんいます。
ラノララクは2~3時間で見れると思います。
日本人の団体観光客もたくさんいました。
堪能したので移動!



そして次に来たのは、またもアフ・トンガリキを観光。

これが僕が借りたバイクです。最後まで問題なく乗れました。


アフトンガリキには車で2回とバイクで1回の計3回も来ました。


そしてまた移動。やっぱりバイクは気持ちいい。


着いたのはハンガロア村近くの洞窟に行きました。

ここには絵が描かれているらしいのですが、うっすらと何か描かれてる程度でした。
観光客もゼロでした。今はここはほとんど観光地になってないと思います。
しかも危険注意みたいな看板もでてました。

写真だと小さく見えるかもしれませんが、ここは高さ10mぐらいはある断崖絶壁です。


バイクで島を走りまくっていると、

ピースボートが来てました。


居酒屋とかに貼ってある100万円で世界一周の船旅ができるあれです。
聞いたところによるとチラシをめっちゃ貼ったら無料でいけるらしいです。
大変らしいけどうらやましいです。


でも僕が見る限りこのピースボートから乗客が上陸してる気配はありませんでした。



そしてこの日の終わりは,やっぱりいつもの

タハイ。今回はピースボートも小さく写っています。



そしてこの日の翌日にはイースター島をでます。
ホントにイースター島は最高でした。


いつかまた行けたらいいのにな~・・・・・。





いっちょやってみっか!!