目標:最高の世界一周一人旅

1年間の旅が無事終了しました。

久しぶりのブログ!


10日以上ぶりにブログ書きます。


以前ロサンゼルスで英語の勉強をするのでブログの更新頻度が下がります。
と書いたのですが・・・すみません。嘘をついていました。


実は・・・お金です。


まだ残金は30万ほどはありますが、今後の事を考えると少しは収入が欲しいとおもいました。もちろん日本を出て収入は、ほぼ0円です。
路上パフォーマンスも勇気がでません。ヒッチハイクの勇気もありません。


そこで考えたのがリトルトーキョーでの短期バイトを考えました。
そして日本語で求人の紙が貼ってあったので直接お願いにいったところ・・・不採用。


ちなみに僕は観光ビザなので働くことはできません。
なので働いたのが米国にバレた場合は強制送還+10年間米国に入国禁止です。
かなりハイリスクです。


不法就労をブログに書くのはアホすぎるので、英語を勉強すると嘘をついていました。
結局働くことは諦めたのでペナルティーはありません。


どうしようか考えていたところ、同じ安宿に若い日本人が泊まりに来たので挨拶して話してみると、その2人組はロサンゼルスで治験を受けてきた人でした。


そして入院などの治験のテストを終え80万ほど貰ったそうです。


すごいタイミングで治験の話が聞けて、しかも来月にあるらしく、いろいろ教えてもらいすぐに応募しました。


僕は世界一周航空券の日程を変更した為、次のフライトの予定はロサンゼルスからバンクーバーに11月28日出発です。
なのでその日まで凄く日にちがあるので、陸路でメキシコなどに行こうと考えていました。


ですが現在はロサンゼルスに1ヶ月います。
物価が高いのにダラダラして大金を放出しています。


治験の連絡が来ないため治験は無理かもと諦めてメキシコに行こうと思っていたところ、
連絡が来て健康診断に行くことになりました。
ですがまだ治験を受けれると決まったわけではないのでどうなるかはわかりません。


治験のイメージは一般的には怖いというイメージだと思いますが、僕は世界一周すると決めて色んなモノを犠牲にしたので怖さはありません。


むしろ僕の世界一周がより濃いものになるとワクワクしています。
もちろんお金がメインですけど。



そして旅も短い様な長い様な約6ヶ月が経ったので、今の気持ちやハリウッドを観光してきたので次回その事について書きます。


嘘をついていましたが実際少しは英語の勉強をしようと思っていました。
そこで図書館に行ってきました。とても綺麗でしたが勉強はしていません。

ロサンゼルス中央図書館です。



治験の事やこの先まだどうなるかわかりませんが・・・




いっちょやってみっか!!