目標:最高の世界一周一人旅

1年間の旅が無事終了しました。

マンコラ観光。

テントで初めて寝たのですが、意外と寝れました。



今日本は冬なので寒い思いをしてる方が多いと思いますが、こちらは夏なので暑いです。
僕が行ったコロンビアやエクアドルの都市は標高が高いため、晴れていても涼しいか肌寒いかのどちらかでしたが、ここはめちゃくちゃ暑い。


僕は暑いのが好きなので、うれしいです。


もちろん海にも入れます。

サーフィンする人もたくさんいます。浅いのに波が高い。
僕も調子にのって海に入りました。でも泳げないので波と格闘するだけ。


素敵な光景なので勝手に盗撮してしいました。
外人は普通にしていてもモデルになるからずるいです。


こいつらも盗撮しました。猫に威嚇されました。


夕方には雲が出てきて、雨も降り出したので夕日は無理だとあきらめていましたが

何やら変な明かりが、ダッシュで海岸へ!
海岸へは宿から1分で行けます。



ギリギリ間に合った。



日本で見る夕日とは何か色が違う気がする。


あとこの町はよく停電します。理由はわかりませんが、町全体ではなく、ところどころで電気が消えています。


あと怖かったのがATMでお金をおろそうとしたのですが、最後の確定までやるとスペイン語が表示されて機械が止まりました。


海外ではATMでカードの吸い込みがよくあるそうです。とうとう僕にも来てしまったのかとおもったのですが、ちょっと焦っていると1分ぐらいして機械が動き出して、お金が出てきました。あの待ってる時間はすごく長く感じました。


もし海外でカードがでてこない場合は待ってください。
1人の時などは、その場から離れないでとにかく待った方がいいです。


僕があった旅人では20分待ったら出てきたと言う人がいました。



そしてクスコ行きのバスチケットを買いました。明日出発します。




マンコラは治安もよくいいところです。小さな町で観光に追われず、ゆっくりできます。






いっちょやってみっか!!