目標:最高の世界一周一人旅

1年間の旅が無事終了しました。

僕の旅最後の目的地イースター島へ!

ちょっと雑談。


世界一周航空券があることは2・3年前から知っていました。
そして世界一周をしようと決めた時、イースター島へは行きたいと思っていたのでワンワールドの世界一周航空券一択でした。ワンワールドは南米に強いチケットらしい。
なのでワンワールドの世界一周航空券を買いました。


なぜLCCなどの格安航空ではなく、世界一周航空券を買ったかと言うと僕には計画を立てて周るのは無理だと思ったからです。なのでまず一周分買ってしまえば、お金の使い方などが何となく見えるかなと思ったからです。簡単に言うと適当でした。


僕のワンワールドの世界一周航空券は約50万円でした。
この値段はワンワールドの場合は大陸数や行く国などで値段が変わります。


そしてチリのサンティアゴからイースター島の往復チケットを買うと約8万円ぐらいかかるそうです。日本で明日イースター島へ行きたいと思ってツアーなどに申し込むとたぶん50万以上かかると思います。
なので世界一周(イースター島含む)考えるとワンワールドの世界一周航空券がお得なように感じると思います。実際はわかりませんが。


というわけで、僕は運良く一時帰国なしで自分なりの世界一周をすることができました。


世界一周航空券を買った時は、絶対世界一周してやるぞと思っていました。
ですが僕のスキルや内面を考えると、世界一周せずに帰国するだろうと思っていました。


ですがこの僕がまさか世界一周を最後の目的地イースター島まで行った事にびっくりしています。初めて最後までやりきる事ということをしました。


自分にしては頑張ったと思います。少しだけ自分を褒めてあげれそうです。



話は変わって、イースター島への移動です。



チリのサンディアゴから約4000キロも離れた太平洋に浮かぶ島で、片道5時間ぐらいで到着します。日本の端から端ぐらいの距離です。


モアイ像が有名で、1日に2便しかない島で、僕は朝の便なので空港泊しました。
イースター島はチリ領なので国内線で移動。
空港での入国審査に時間がかかる為、早めに行く方がいいらしい。



イースター島というのは英語名称らしいです。

正式な名称はパスクアというらしく。現地ではラパヌイと呼ばれています。
呼び名がたくさんある為ややこしいです。


入国審査も特に何もなく通過。


搭乗。


世界一周航空券では座席がどこになるのか、わかないのですが僕の場合は窓際が多かった気がします。


機内食はパンがでました。


到着。



ムワっとする湿気を感じました。



飛行機を降りた時は、すごい蒸し暑さを感じたのですがすぐに慣れました。



イースター島は6日間いました。
イースター島にいた6日間の天気は雨が降ったり止んだりでした。
でも結構晴れ間が多かったのでよかったです。



次回イースター島(パスクアまたはラパヌイ)の事を書きます。







いっちょやってみっか!!