目標:最高の世界一周一人旅

1年間の旅が無事終了しました。

戻って来たサンティアゴ。


またも更新が遅くなり申し訳ございません。



イースター島を堪能し、マタベリ空港を出発しサンティアゴへ。

なにこれ?



5時間ほどでサンティアゴに到着。



サンティアゴで一泊して、すぐ近くに太平洋に面した街のバルパライソというところがあるので日本に帰る残りの1週間をバルパライソで過ごすことを決めました。


バルパライソの事を調べると別名『天国の谷』と言われてるみたいなので、かなり期待値が上がりました。


サンティアゴで宿泊した宿では日本語が飛び交っていましたが、あと少しで日本に帰る僕は日本人と話す気がゼロだったので、ほぼ誰とも話すことなく一泊してすぐにバスターミナルに向かいました。


バスターミナルに到着。

値段は忘れましたが、バルパライソは隣町なので凄く安い値段で行けました。
たぶん1000円もしてないと思います。


移動時間も1~2時間ぐらいで着いたと思います。



バルパライソに到着。


予約していた宿にすぐに向かいました。


この宿ですが、値段は安くてゆっくりできる場所ですが、少し困るのが写真ではわからないと思いますが二段ベットの高さが怖いぐらい高い。


たぶん2mぐらいあると思います。


僕は残念ながら2段目にだったので上がるのも降りるのもめんどくさかったです。


あとドミトリーの部屋でたまにあるのがシーツや枕カバーなど自分でつけないといけないのがめんどくさいです。でも安いので我慢我慢。




ではバルパライソの事は次回書きます。
天国の谷と呼ばれているみたいなので、どこが天国か探してみます。






いっちょやってみっか!!