目標:最高の世界一周一人旅

1年間の旅が無事終了しました。

ロス到着。もう4日目。


マドリッドから振り返ります。
余裕ぶってマドリッドの宿を出たのですが、マドリッドの空港に到着したのが2時間前。空港のチェックインカウンターで遅すぎると注意を受け、走って荷物チェックand出国審査。いつも飛行機に乗る時はダッシュしている気がする。
なので空港内の写真は撮れませんでした。ユーロの小銭も消化できず。


フライト時間は12時間。イベリア航空。フライト最長時間。


席は真ん中の席で外が見えないし、席も狭かったです。ライアンエアーの方が広かった。
機内食は美味しかった。液晶TVもありましたが、英語かスペイン語のみなのでほとんど見ていないですが、50回目のファーストキスとい映画の日本のリメイク版を見たり見なかったり。



そして12時間のフライトを終え、ロサンゼルスのLAX空港に到着。結構疲れた。

入国審査は予想以上にすんなり入れました。質問も一つもありませんでした。
ESTA(観光アメリカ入国VISA)は日本で取得済みだったので、すんなり入れたのだと思います。空港内は思ったより広くなかったです。



そして歩いて宿まで。約6キロの道のり。

やっとアメリカまで来ました。結構テンション上がります。道が広い。


宿に到着。なんとプール付き。部屋は20人相部屋。
マリファナの臭いが凄いする。旅に出てマリファナの匂いを覚えました。
あと深夜に窓からライトで部屋の中を誰かが照らしていて、ドアを開けると黒人警察官が入ってきました。そして一人の黒人の宿泊客を起こしパスポートチェックし始めて1時間後ぐらいして帰りました。アメリカ結構怖い。


食事はマックやスーパーマーケット。やっぱり結構高い。
スーパーマーケットが結構高い。今まで行った都市ではスーパーに行けば安いと感じていたのに、ここは高いままです。


北米には3ヶ月いようと思っているので、まだロサンゼルスでは4日経った今でも何もしていません。しいていえば・・・


カリフォルニア州で人気のIn-N-Out(インアンドアウト)に行ってきました。
これで7ドル。メニューも3種類ぐらいしかない。


味はなんとも言えませんが、僕はマックの方が好きです。
ソフトドリンクは飲み放題。マックも同じ飲み放題。これは最高です。


これから予定しているのは、
・メジャーリーグ観戦。
・リトルトーキョー。
・モニュメントバレー。
・ハリウッドのロゴを見に行きたい。
・ハリウッド ウォーク オブ フェーム。
・ラスベガスも行きたい。
今のところこんな予定です。まだ調べていろいろ行きたいと思います。


メキシコは物価が安いので行こうと思うのですが、正直怖い。




いっちょやってみっか!!