目標:最高の世界一周一人旅

1年間の旅が無事終了しました。

ハリウッド行って来た!


ロサンゼルスに来てずっと晴れでしたが、3日ほど天気が崩れました。
ですが、ほとんど晴天。ロサンゼルスの気候や天候は最高です。
ハリウッドに行った日は曇り。
ハリウッドへは地下鉄で行って来た。


ロサンゼルスの7th street centerからHollywood/hilandの駅までレッドラインで15分ぐらいかな。適当です。アメリカの地下鉄は危険で汚いと昔からの知識で思っていましたが、危険な雰囲気はありませんでした。危ない所はあるらしいですが。


レッドラインのホームに待ってると車体に赤色の線が入っていたので、乗り込むと分岐で違う方向にいったので、どうやらパープルラインに乗っていたみたいでした。一緒に乗っていた日本人の人達も間違えていました。
また戻ってレッドラインに乗車。


駅を出るとそこはラスベガスのダウンタウンとは別世界でした。

お決まりのコスプレした人達や路上パフォーマンスをしてる人達。華やかな世界。

写真を撮ろうとすると近づいて来てチップを請求される為、隠し撮りです。


僕のお目当てはチャイニーズシアターやハリウッドサイン、グリフィス天文台に行こうと思っていました。


まずは定番のチャイニーズシアター。地面に手形があるが、全然わからないので記念撮影だけして移動しました。


駅の隣のショッピングセンター。ハリウッドハイランド。

ハリウッドハイランドからのハリウッドサイン。


そしてここからが僕のチャレンジです。


歩いてあのハリウッドサインまで行こうと思っていたので、早速向かいました。
時刻は12時前。直線距離で約3キロ。


看板を目指して歩けば余裕だと思っていました。
1キロ程歩いて気づいたのは・・・めちゃくちゃ遠い。
車だとすぐ近くだと思いますが、歩いてる人はほぼ0人。


こういった危険な場所を通りながら、ひたすら歩く。


そして気づいたことは・・・



無理だ。


なので僕が行ける看板の一番近くはここです。

ここまででもすごく遠かったです。
ここからは言い訳になりますが、行って帰ってきたら夜だったと思います。
あの看板までは山道でmaps.meで見るとかなりの道のりでした。


登山と一緒で引き返す勇気も必要だと思っています。
たぶんあそこまで行ったらヘトヘト間違いなしです。
なので今回はハリウッドの駅前だけを観光することに決めました。
グリフィス天文台もお預けです。そのうち行く予定です。


そしてハリウッドの駅前に戻ってきました。あれだけでも結構疲れます。

マイケルジャクソン。僕が知ってるのはこれだけしか見つけられませんでした。


他にもたくさんありますが、下を見ながら歩くのは危険なのでやめた方がいいと思います。


他にも観光ポイントはたくさんあると思いますが、歩き回っただけで特に何もしていません。まだロサンゼルスにはいるので、また行くと思います。


予定ではグランドキャニオンやモニュメントバレー、サンタモニカも行く予定です。


ホントにブログ書くのは大変だな~と感じます。


世の中の人はホントに凄い。
ぐうたらな自分を直せるようにこれからもブログ続けます。



いっちょやってみっか!!


最近悟空の写真撮るの忘れてた。





いっちょやってみっか!!