目標:最高の世界一周一人旅

1年間の旅が無事終了しました。

ウルグアイに行くのを止めました。


アルゼンチンのブエノスアイレスにいる間に日帰りでウルグアイに行こうと思っていましたが止めました。


ブエノスアイレスからウルグアイにはフェリーで1時間ほどで行けるみたいで、料金は8千円ぐらいとネットに書いてあった気がしますが、料金は変わっていると思います。


ウルグアイに行くのを止めた理由は、前回書いた航空券のミスが決め手になりました。


経緯を書きますが、説明が下手くそで伝わらない場合はすみません。


パラグアイにいる時にブエノスアイレスからチリのサンティアゴへの航空券をスカイスキャナーで調べて1万4千円で購入しました。その時にある代理店?を使って航空券を購入したのですが予約の確定した後に来るはずのメールが来ない。


ちゃんとした大人なら予約のメールがなければ問い合わせるのが当たり前だと思うのですが僕はダラシナイ大人なので何もしませんでした。
言い訳は航空券を予約した日から出発までの時間が3日ぐらいしかありませんでした。
また航空券の予約が出来ていなかったらいいなと淡い期待をしていたため連絡もしませんでしたが、数日後にネットでカード明細を確認するとしっかり支払いされてました。


最大の理由はあと少しで日本に帰るのでお金の使い方が凄くだらしなくなってます。



僕の場合ですがミスが多いので損した額は計算してないですが、ざっくりと10万円ぐらいは無駄なお金を使ったと思います。


この無駄という意味はチケットの手配ミスや宿に前払い予約したのに泊まれなかったとか僕にとって全くプラスにならなかった金額が10万ぐらいかな~という意味です。
細かく考えたらまだまだ必要なかったお金はある気がします。




この話はここまでにして、結局ブエノスアイレスからチリのサンティアゴにバスで移動したのでその移動の内容を簡単に書きます。


まずブエノスアイレスのターミナルへ!

この辺りは少し治安が悪いらしい。

この会社のチケット購入。たしか値段8千円ぐらい。手振れがひどい。



バスを待ちます。



出発。約20時間かかりました。



写真をほとんど撮っていなかったので、移動の内容はあまり覚えていません。



写真を撮るのがめんどくさいことがありますが、やっぱり無理してでもたくさん撮った方がいいなと思いました。でないと記憶力のない僕はずぐに忘れてしましう。



あと少しで日本帰ります。







いっちょやってみっか!!