目標:最高の世界一周一人旅

1年間の旅が無事終了しました。

イースター島の朝日。


ブログの更新が遅くなって申し訳ありません。
日本に帰って来てからブログをする元気がなくなりました。


ですが、このブログもあと数回で終わらせます。
また記憶も薄くなってきているので早めに頑張って完結させます。


日本人宿のみんなでレンタカーを借りているので、翌日の朝日をみんなで見る為、朝の6時起きで宿を出発しました。


夜は星はめちゃくちゃキレイとまではいかないぐらいです。天の川見れないぐらい。


朝日を見るポイントは昨日訪れたアフ・トンガリキに行きました。

ホントに時間がゆっくり流れていた気がします。
朝日は色んなところで見てきましたが、この場所での朝日が一番よかったかな~!?


後ろを向くと

ラノララクを神々しく照らしていました。下に写ってる影はモアイの影です。


この時うっすら虹がでていました。僕のカメラはこれが限界です。


高性能なカメラを持っていった方がいいと思いますが、長期旅行では常に盗難のリスクが生じるので軽くてコンパクトで高性能なカメラがベストだと思います。




朝日を堪能したので、オロンゴ儀式村にみんなで向かいました。



イースター島では2か所だけ一度しか入れない場所がありオロンゴ儀式村はその内の一つです。


この場所は風が吹いていてとても気持ちよかったです。


この地には鳥人儀式なるものがあるらしく、年に一回対岸にある島に泳いで渡り鳥のたまごを一番に採って戻ってきたものがその年の王様?になれるらしい。


この海域にはサメがいるらしいので、とても危険な儀式らしい。


僕が行った時期のイースター島では雨が降ったりやんだりしていたので、虹が何度も見れました。


オロンゴ儀式村も観光し、レンタカーも返却して僕は街をブラブラ。


『クラブ・サンドイッチ』で食事しました。ここは意外とリーズナブルだと思います。
でもこれで1000円ぐらいします。


アボガドと上に乗ってるソースが濃厚でこれ一個で僕は十分でした。


翌日は宿も変えて僕はレンタルバイクを借りました。


そのことは後日書きます。なるべく早めに。






いっちょやってみっか!!