目標:最高の世界一周一人旅

1年間の旅が無事終了しました。

イースター島!


イースター島に関しての記事は数回に分けて更新しようと思います。



イースター島に到着した僕は日本人宿を予約していたので迎えに来ていただきました。


今思うと僕の一年間の旅で島に行ったのはイースター島だけでした。
イースター島は国立公園になっているので入場料がかかります。40ドル。
イースター島の空港に着いた時に購入できます。


イースター島ではドルかチリペソだけ使用可能です。日本円は両替できないので注意。



初日の観光や印象を書きます。


宿に荷物を置き、外へ。

僕が行った3月の天気は曇ったり雨降ったり晴れたりが1日の中にあります。
イースター島はめっちゃのどかでした。でも物価が・・・。


まずここに行きました。

タハイ。


島唯一の村のハンガロア村から歩いて行けます。


タハイにあるモアイ像です。


凄く遠い所からの写真ですが、これ以上近づくことは現在はできません。
宿にあったDVDを見たのですが、何年か前ならモアイ像のすぐ近くまで行ってモアイを見ることができたみたいです。今現在はこんなにも遠い。


近づけません。

こんな感じです。比較対象がないので大きさが伝わらないと思いますが、5mぐらい。
印象はまぁデカい。そして当たり前ですが、微動だにしない姿が神秘的に感じます。
モアイ像のことを知ってから行った方がより楽します。
僕はめんどくさがりなので、軽くだけしか調べていませんでした。



村の中を歩いてみました。ちなみに島に無料Wi-Fiスポットあります。やっぱり弱い。


台に乗ってる!?・・・これはたぶんレプリカかな。



村の中にモアイ像がところどころにありますが、本物かレプリカかわからない奴がある。





そして夕暮れのタイミングでまたタハイへ戻りました。
僕が行った時期の夕日の時間は8時半でした。


ここにはたくさんの人がいました。癒されます。



夜も星空がきれいでした。僕のカメラでは写らないので写真はありません。




あと、この時期のイースター島の日差しは凄く強いので女性の方は注意してください。



今回の内容はシンプルにしてみました。
また次回イースター島の事書きます。







いっちょやってみっか!!