目標:最高の世界一周一人旅

1年間の旅が無事終了しました。

サンティアゴで1泊してイースター島へ!

サンティアゴに到着して、宿に1泊。約1000円。

翌日にサンティアゴをちょっと観光。

サン・クリストバルの丘へ行こうと思い、宿に荷物を預け出発。

宿から15分ほど歩いて到着。

丘を登るのにケーブル鉄道が走っているので片道だけ購入。
片道1500ペソで、往復だと2000ペソです。絶対往復買った方がお得です。
僕は下りは歩いて帰りたかったので、片道だけ買いました。
往復を買っとけば良かったと、あとで後悔しました。

この丘には動物園もあります。どんな動物がいるかは調べていません。

そしてケーブル鉄道で10分ぐらいで終点に到着、そこから2分ほど歩いて頂上へ。

頂上からの眺めです。大気汚染でかなりボヤっとしてます。

マリア様もいます。

中はこんな感じ。

頂上で1時間ぐらい休んで、歩いて丘を降りる為maps.meを確認。
maps.meでは道の色は白色なのですが、僕が降りようと思っていた道の色はピンクだったのでちょっと気になってはいたのですが、行ってみると

こんな道。誰一人歩いていませんでした。仕方ないですが、この道を選択。

半分ぐらい歩いて降りてると

行き止まりです。行くも戻るも同じくらいの距離なので進むことにしました。

サンダルで来ていたので、足は砂まみれでした。

この道は今は通ることはできないと思います。工事中です。

僕が降りてきた丘です。写真の正面を降りてきました。ほぼ獣道。

丘を降りて街ブラをして、夕方に宿に戻り荷物を回収してバスターミナルへ。

バスターミナルで空港行きのバスのチケットを購入。2000ペソ。約350円。

約20分ぐらいで空港に到着。

空港はめちゃくちゃキレイです。

今もこの空港でこのブログ記事を更新してます。
でも今はイースター島から戻ってきてます。そして、これから日本に帰ります。
約11ヶ月ちょっとで約30ヵ国の海外放浪が、終わりに近づいています。

今の心情はやっと終わったかと思うのが正直な感想です。
嬉しいような寂しいような気持ちです。
この旅の感想についてはいずれブログで書きます。

いっちょやってみっか!!