目標:最高の世界一周一人旅

1年間の旅が無事終了しました。

イースター島観光②


僕はイースター島をバイクで観光しようと思っていたのですが、日本人宿に宿泊していたので宿泊してる皆でレンタカーを借りることにしました。


人数は6人で車のレンタルをしました。年齢は皆年齢が近かったので良かったです。
レンタル屋さんは島に数軒ある中で、宿のオーナーさんに教えて頂いたレンタル屋さんで7人乗りのSUVを借りました。料金はたしか一人4000円ぐらいでした。


相場は5人乗りの車だと90000ペソでレンタルできます。約1万5千円。
以前よりもかなり値上がりしてると思います。


そして昼過ぎごろにレンタルして出発。


まずトンガリキというポイントに行きました。


ここには15体のモアイがいるところだったので、ものすごい迫力がありました。


1960年代に起きた地震の津波でここのいるモアイ達が倒れたそうです。
それの修復に日本企業のタダノという会社がモアイ修復の為にクレーンを寄贈したりなどの協力をしたみたいです。・・・カッコイイ。


そのモアイ達の目線の先には・・・

ラノ・ララクという場所です。
この山はモアイの製造工場でこの山でモアイを削り出しています。
この山への入場は一度しかできません。あとオロンゴ儀式村も一度だけです。
なのでラノ・ララクとオロンゴ儀式村は別の日に一人で観光しました。


そしてここで・・・

やっと・・・ラストの7つ目のドラゴンボールを発見しました。


一年かけて全部揃いました。そしてシェンロンはもちろん・・・出ない。


でも・・・・・・・・


僕の願いは最高の世界一周一人旅だったので、大きな病気やケガもなく、大きな犯罪もあわず、大きなトラブルもなく、ここまで来れたので僕の願いは叶いました。


最高かはわからないけど、最高だったと思いたい。


ドラゴンボールはいつまでも僕の希望です。



本題に戻って、次に向かったのはテピトクラ

とても大きな倒れたモアイ。このモアイはわざと立たせていないのかな?
他にも、ここには方角を示す石がありました。


次に向かったのは島唯一のビーチです。

ちなみにモアイもあります。



最後に向かったのはラノカウ。

火口湖です。ここはモアイと違った感動があります。
ものすごく大きいです。



次もイースター島の事書きます。





いっちょやってみっか!!