目標:最高の世界一周一人旅

1年間の旅が無事終了しました。

ウユニ到着。


ラパスを20時に出発しました。



バスに乗り込み。


こんな感じ。wi-fi付き。ブランケットあり。トイレあり。
wi-fiは使い方がわからなかったので使用してません。たぶん使えません。


このバスは120ボリで結構安いバスだと思います。
ネットで有名なトドツアーのバスの半額ぐらいだと思いますが、値段ではかなりお得だと思うのですが・・・雨漏りします。


外はずっと雨降っていたので、写真の真ん中あたりからずっと雨が垂れてきました。
ポタポタとかではなく、タラタラでていたので僕の右腕はかなり濡れました。


乗務員に言いたかったのですが、席は満席ですし何て伝えればいいかもわからなく、他の乗客のとこも数か所ほど漏れていたみたいなので我慢しました。



朝の5時にウユニの街に到着して、まずは時間をつぶすために近くの喫茶店に入りました。wi-fiもあり、コーヒーや朝食が安く食べれます。


喫茶店で時間をつぶした後、有名なHODAKAのツアー会社の様子を見に行きました。

人が立ってるところが、HODAKAです。


ちょっと待っていると、日本人がたくさん来てツアーに申し込んでいます。
ホントに日本人だらけです。


僕も翌日のウユニ塩湖ツアーに申し込みました。150ボリ。


そして宿に向かい休憩。ブッキングドットコムで80ボリで予約していましたがwi-fiも弱く、あまりよくなかったので翌日には宿を変えました。変えた宿は50ボリ。


とてもいい宿です。ウユニの街ではネットではなく、現地で探した方が安い宿があるそうです。日本人宿も50ボリで個室があるそうです。


ウユニの街はとても田舎です。そして天気がコロコロ変わる。


水たまりが多く、しかも深いしデカい。




翌日行ったウユニ塩湖です。

天気はくもりで風も吹いていたので、こんな状態。


ウユニ塩湖は一発目で奇麗に見れる人や何度も挑戦しても奇麗に見えないことがあるみたいです。なので僕はまたツアーの予約をしました。
ツアーにもいろいろ種類があり、日の出や夕日や星空などがあり、何度も挑戦すると結構なお金を使います。


ホントに運が必要です。







いっちょやってみっか!!