目標:最高の世界一周一人旅

1年間の旅が無事終了しました。

ウユニ塩湖と列車の墓場とウユニの街!


ウユニ塩湖の事は前回に書いたのですが、まだ重要な事を書いてなかったので追記!



うぉーーーーー。


ドラゴンボール!


これで6つ目を見つけました。あと一つ。



ウユニのもう一つの観光場所の列車の墓場に行ってきました。


ウユニの街から30分ほど歩いたところにあります。なのでもちろん徒歩で。

この線路を歩いて行けば辿り着きます。
マチュピチュの時の様なスタンドバイミー的な!こっちの方が圧倒的に楽。


そして30分後に到着。


行ってみた感想は・・・ん~・・・よくわかりません。僕の楽しみ方がへたなのか!?


暇つぶしに行ってみるぐらいがいいと思います。
期待していかない方がいいと思います。HODAKAに塩湖+墓場のツアーもあります。


最後はウユニの街並みの写真です。

とにかく野良犬がたくさんいます。東南アジアや南米は当たり前。
さすがにもう慣れました。

たまに道を塞いで市場が行われています。



ボリビアのご飯はおいしくないとネットには書かれていますが、僕はそれなりにおいしいと思います。現地飯は苦手な僕ですが10ヶ月もいろんな所でご飯を食べてきたので味覚が変わりました。


味覚が変わったという内容は何度も書いた気がしますが、気にしないでください。



僕の旅の終了もあと少しなので、できる限り楽しみます。





いっちょやってみっか!!