目標:最高の世界一周一人旅

1年間の旅が無事終了しました。

めったにしない食べブログ!

タイで贅沢中の僕です。


僕のブログではご飯の画像やディープな観光スポットの写真がほとんどないです。
なぜなら・・・


予算がすくないから。


僕は貯金を使っての旅行で、収入は基本0です。
そして世界一周航空券を買っているので、お金がなくなったら日本に帰るというわけにはいきません。
なので常に節約しながら、最後まで足りるようにお金を使わなければいけません。



ですが今回は食べブログ書きます。


基本食事はカップラーメンかパンかマックなどのファストフードなどの安い食事をしてます。
僕は食べ物にあまり興味がなく、偏食で同じものでもずっと食べる派の人間です。そして少食。
また食べ物をカメラで撮る習慣がないので撮り忘れが非常に多いのも原因です。


そして何より東南アジアの現地飯が苦手です。



ブログでも最初の方に書いたと思いますが、ガパオライスを食って吐きそうになりました。
たまに現地飯を食べますが、おいしいと思うことが少ないです。
たぶん匂いが苦手なのかと思います。



僕は日本のラーメンが大好きなので先日ラーメンを食べてきました。


トンロー駅近くの『鶏そば 七星』を食べてきました。

ちょっと食べた後に写真撮ったので汚いですし、構図などまったく考えずに撮ったので、ご了承ください。



めっちゃうまい。



ちょっとびっくりしました。これで130Bです。日本円で400円ぐらいです。
僕からしたら高い食事ですが結果食べてよかったです。
東京でもいろんなラーメン屋で食べた事がありますが、その中でも上位に入ってくるぐらいおいしかったです。


味は見ての通りとんこつです。結構濃いめ。
隣の茶碗は鰹節とチャーシューと温泉卵がのったご飯です。これもうまい。
店も綺麗でサービスもいいです。


味覚の感覚は人それぞれなので何とも言えないですが、とにかくうまかった。


そして僕の味覚も変化していて、現地飯もおいしいと思える時が増えてきました。


昨日はシーロム駅にある一風堂に行って来て250Bのラーメンを食べてきました。
当たり前ですがおいしかったです。


ヤバイ金銭感覚が崩壊しそうだ。


あと暇なのでまたルンピニ公園によってきました。

公園内にはこのオオトカゲがめっちゃいます。
公園に入るのは無料で、この写真はルンピニ公園の外から撮ったのですが、中に入ればすぐ近くで見れます。体調は大きいので2mぐらいのがいます。
小さいのは公園内の歩道でも普通にいます。
でかいのは主に水中などにいるのですが、ちょっと探せば見つかると思います。
人に危害を加えることはないと思います。
ラマ4世の通り沿いから見ればたくさん見れると思います。
あと少しでエジプト。




いっちょやってみっか!!