目標:最高の世界一周一人旅

1年間の旅が無事終了しました。

コルドバ観光!



アルゼンチンのコルドバはパラグアイに行くまでの経由地として寄った街なので、メインの観光はチェゲバラの実家があるアルタ・グラシアを観光しました。



アルタ・グラシアの街まではコルドバからバスで約1時間で行けます。



行き方はネットで調べたのですが、よくわかなかったので中心街に観光案内所があったのでバスの出発場所を教えてもらいました。


歩きながら何人にも道を聞きました。みんな丁寧に教えてくれたのですがスペイン語がまったくわからないので少し大変でした。


到着。

ここがバスターミナルです。街の中心地にあります。


このバスで行きました。95ペソ。約300円。料金は乗車時に払いました。


バスは普通です。
コルドバから約1時間でアルタ・グラシアのバスターミナルに到着。終点です。


アルタ・グラシアの街は奇麗な街です。
チェゲバラは喘息持ちらしく、親がゲバラの為に移住したみたいです。



ゲバラの事を僕が調べた薄い知識を紹介します。詳しくはググってください。


チェ・ゲバラの『チェ』とは名前でなく『やぁ』という意味で、裕福な家庭で育ち頭も良く、医大生だったらしい。そしてバックパッカーとして南米をバイクなどで旅をしていた時にカストロと出会いキューバで少人数で革命を成功させた人物。
その後、革命家としてキューバ以外の国も助けようとしたが、ボリビアで銃殺された。
人柄としては、民衆に寄り添い理不尽を無くそうと一生懸命生きた人物らしい。
以上です。(間違いがあったらごめんなさい)


バスターミナルから15分ぐらいでゲバラの家に到着。

入場料金は200ペソです。約600円。


子供の時のゲバラ少年。

中庭にはゲバラが笑っています。


建物の中は展示物がありますが、スペイン語な為ほとんどわかりません。広い家です。

写真の4人組はバイクでゲバラ邸に来てました。


ゲバラの革命をさせた国キューバ。
キューバに行ったことないので、いつか行けたらいいなと思いますが、キューバはネットが使いづらくて、通貨が2種類あるそうです。でも行った人曰くいい所らしい。


ついでなのでアルタ・グラシアの街を軽く探索。

街を手抜きで紹介するとこんな感じ。ゴルフやスカイダイビングなどできるらしい。


ここ無料です。たぶんここはゲバラが訪れているはず。
昔の展示物があります。


自分的にアルタ・グラシアの街を堪能したので、バスターミナルに戻りコルドバへ。


コルドバに戻るとデモ行進をしてました。

不謹慎かもしれないですが、デモで歌ってる女性が凄くかっこよかったです。





コルドバの街を軽く観光。

サン・マルティン広場にあるカテドラル。この看板は何の大会ですか?わからん。

無料で入れます。


治安は比較的に良いと僕は思います。
物価は日本ぐらいしますが、探せば安い店があります。






いっちょやってみっか!!