目標:最高の世界一周一人旅

1年間の旅が無事終了しました。

ダナンからフエへ


列車でダナンからフエに移動しました。


ホントはもっとダナンに居たかったのですが、ビザの関係もありラオスのビエンチャンに行く為、直通のバスがあるフエまで来ました。




ダナンから列車でフエまで、たぶん2時間ほどで着きました。
ネットでは4時間とか書いてあったので、もしかしたら僕の勘違いかもしれません。
ネットではハードの席が200円で乗れると書いてあったので、列車で行くとにしました。
ネットありがとう。というよりその記事を書いてネットにあげてくれた方ありがとうございます。正直ネットがなければ何もわかりません。もしネットがなければ今の200倍以上大変だと思います。


そして実際に購入したのはソフトの席でエアコン付きの350円でチケットを購入しました。ハードがいいと伝えたのですが、外国人なのか無理でした。
もしかしたらネットで注文すればハードがとれたかもしれません。
僕は直接カウンターで買いました。


割と順調に列車移動が終わり、そして今フエの宿に居ます。
ドミトリーですが、一人なので気が楽です。


話は変わってダナンでの思い出を書きます。


ダナンで1件目のホテルを1泊ででなければいけない事になり、2件目に移りました。
1件目のパパマイクホステルは凄く綺麗でビーチも近くベッドも大きかったので連泊したいと思ってたのですが、結果2件目に移ることになって良かったです。


理由は2件目のスターフィッシュアリーという宿をネットで探し、ブッキングドットコムでも日本人のコメントも多く評価も高かったので決めました。
1日目は特に何もしなかったのですが、2日目に同じ部屋にいる英語の堪能なアジア人男性がいるなとは思っていたのですが、実は日本人で話しかけてくれました。
この出会いがダナンでの思い出を何倍にもしてくれました。


その日に若い日本人の女性とも知り合って3人で海に行ったり、ご飯を食べたり凄く楽しい思い出になりました。


2人ともアジアを旅してて、年齢も近く、話やすく初日からすぐ仲良くなりました。


特に男性の方は僕より年齢が2つ上で、ものすごく仲良くなりました。


バイクで二人乗りでビーチ沿いを走ったり、海でキャッチボールしたり3日ほど一緒に行動してました。最後駅までバイクで送ってもらいました。



一人旅で来たのですが、まさかこんな結果になるとは思いませんでした。


写真は特にありませんが、最高の思い出です。
また日本で会いましょう。ゆうと君。


あとスターフィッシュアリーのすぐ近くのRED WINDOWという飲食店があるのですが、店員さんが凄く丁寧で親切でとてもいいお店なのでよかったら行ってみてください。
あと宿もよかった。




いっちょやってみっか!!