目標:最高の世界一周一人旅

1年間の旅が無事終了しました。

ドイツのミュンヘン観光。

ミュンヘンはドイツの南東部にある街です。


宿は1600円です。ほんとんど寝るだけでしたので感想は普通です。


夜にミュンヘンに到着して、次の日の21時のバスでポーランドのクラクフ行きチケットを取ったので、また朝早く起きてミュンヘン観光1日だけしました。



1つ目。

マリエン広場にある新市庁舎。
11時だったと思いますが、仕掛け時計になっていて人形劇が始まりました。
15分ぐらい見てました。


2つ目。

ミュンヘン最古の教会。ペーター教会です。
教会はやっぱり神秘的です。
無料で入れます。また3ユーロで展望台にも上がれます。
他にも教会に行きましたが、名前はわかりません。


3つ目。

レジデンツです。
旧王家の宮殿らしいです。
僕は入り口まで入りましたが、中には入っていません。
料金はいくらか忘れました。お金に余裕がある方は是非。


ミュンヘンはきれいな街です。
ホテルの近くの建物はシンプルで質素に感じましたが、中心部に行けば見ごたえありました。当たり前ですがベンツだらけでタクシーもベンツです。BMWのかっこいバイクもたくさん見かけます。車やバイク好きなら、とても楽しい街だと思います。


また街中の車やバイクは洗車したての様にすべてピカピカです。
汚い車を1度も見ませんでした。理由はわからないですが、汚いと罰金でも取られるのかと思うぐらいピカピカの車ばかりでした。



歩き疲れたので、バス停で4時間程待ちフリックスバスでポーランドへ。




いっちょやってみっか!!