目標:最高の世界一周一人旅

1年間の旅が無事終了しました。

メキシコのラパス!


前回のブログでツインベッドと書いたのですが、ダブルベッドの間違えです。


ラパスに到着した時は明かりがあまりないと思ったのですが、カリフォルニア湾沿いは、たくさんお店があったので安心しました。


宿は東南アジアの雰囲気と匂いがあり懐かしく感じます。

部屋のドアのセキュリティです。
でも街中は治安はいいと思います。ネットにも治安はいいと書いてあります。

気候は快適で夜でも半袖短パンで過ごせるぐらいです。暑くもなく寒くもなく。
ロサンゼルスは少しづつ寒くなっていたので、こっちに来てよかったです。
さらにこっちの人の方が笑顔を振りまいてくれる人が多く、気持ちも明るくなります。

またこの湾の透明度もすごく高いです。
ネットにはスキューバダイビングが有名みたいでアシカと泳げるそうです。
僕は泳げないので海に入らない予定です。
海外からの観光地というよりはメキシコ人の観光地感が強い気がします。
英語表記はほとんどなく、飲食店でも英語は使われていません。

夜は子供たちがダンスを披露していました。
僕的にはヨーロッパよりラテン系の女性の方が魅力的に感じました。

一つショックなことは、このプラグが壊れました。
世界一周準備中に100円均一によった時にたまたま買ったプラグですが、とても役に立ちました。このプラグは海外では必須だと思いました。
すべての場所で機能してくれたのでホントに助かりました。






いっちょやってみっか!!