目標:最高の世界一周一人旅

1年間の旅が無事終了しました。

何かに取り付かれてるのか。


2日分を一度にアップロードします。




日本にいる時に自分ってホントに運が悪いとか、不幸な男だなとか思うことがよくありました。冷静になると自分のせいなのですが、負の連鎖が続くことがよくあった気がします。


ですが、このアメリカではホントに不幸すぎる気がします。
アメリカとの相性は最悪な気がします。



そう思う出来事がまたありました。


夜に日本食が無性に食べたくなりラーメンを食べにニューヨークのダウンタウンに行きました。


僕が泊まっている宿から運河を超えて約5キロほどでダウンタウンに着きます。
5キロぐらいなので歩いて向かいました。
とても寒く、人通りの少ない橋を渡りダウンタウンへ。

夜景がきれいだな~とか呑気に思っていましたが、ですがこの後行くんじゃなかったと思う出来事ばかり。

ちなみに夜は気づきませんでしたが、橋はピンク色。女の子が喜びそう。


話を戻して、この日は金曜日だったからなのか、どの店にもたくさんの人が。


もちろん僕が行ったラーメン屋も人がいっぱい。そしてラーメン1杯2000円。高い。
しかも外人ばかりで緊張しながら食べて逃げるように店を出ました。


なぜ緊張していたかというとパリピばかり。

そこら中にサンタだらけ。


そしてなぜか疲れてしまったので、帰りは地下鉄に乗ったのですが不運が。

地下鉄に乗って一駅乗って乗り換えようと思ったら、この張り紙。


なんとなくしか理解していませんが、どうやら僕が泊まっている宿への路線が停止してました。


あとで知ったのですが、どこからか無料シャトルがでていました。



ニューヨークの地下鉄はどこまで行っても、何度乗り換えても2.75ドルです。


僕は一駅の為に2.75ドル払い。宿までの帰り道、凄く寒い中ほとんど歩きで帰りました。



もちろん僕が原因も多々ありましたが、不運すぎるなと思いました。
疲れたので宿ですぐ寝ました。



次の日はナイアガラの滝に行く予定のチケットを以前に買っていて、バックパックを宿にあづける予定でしたが、宿にダメと言われたのですべての荷物を持ち宿をチェックアウト。



正直、ナイアガラ行きのチケットを買いましたが、行くのやめて次のフライトまでどこかに泊まって引きこもろうかどうか、悩んでいました。
それぐらいこの時はこころが折れそうでした。




いっちょやってみっか!!