目標:最高の世界一周一人旅

1年間の旅が無事終了しました。

クエンカ街ブラ。


ブログ書いてる今は12月24日クリスマスイブなので朝からパレードでとても賑やか。
午前中に見に行って午後からも行こうと思っている。しかし高所だからか眠い。


僕は日本を出発する前はエクアドルに来る予定はなかった。
そんな僕がなぜクエンカに来たかというと、リマで会った日本人がクエンカ行ってみたかったな~と言ってたから来た。それだけです。


最初は予定していないけど、近隣国があれば行ければ行ってみる。
そして行ってから観光場所とか調べる。


クエンカはアメリカ人の移住先に人気らしいので、たまに英語が通じる。
世界遺産の街で治安がとてもいいと思う。今は雨季なのか曇ったり晴れたり。


クエンカって何があるのか知りたい。調べてもよくわからない。


メルカドと言う市場へ。


食べ物は豊富そう。

食事もできて1ドルくらいで食べれる。現地飯苦手なので僕は微妙。

福袋的なやつかな。



歩いて15分ぐらいのところに展望台があるので行ってみた。

眺めはいい。近くに犬もいて最高の場所です。犬が多い。



今コロンビアに行くか悩んでいます。
クエンカで会った日本人の方はコロンビア最高で治安もいいとのこと。
ですが・・・

外務省のデータがこれなので悩んでいます。



クエンカのクリスマスの様子は次に書こうと思っています。
凄く眠い。高所だからなのか、ここでこれだとマチュピチュやばそう。




いっちょやってみっか!!