目標:最高の世界一周一人旅

1年間の旅が無事終了しました。

クエンカのクリスマスイブ。


明るい話をしたいのですが。。。


まさかの23日~現在まで腹痛になりました。日本を出発してワースト1位の腹痛。
ですが今まで特に大きな腹痛を経験していないので、症状としては軽度でお腹にずっと違和感がある感じです。このタイミングなのが僕だなと思いました。
原因は何かわからないですが、たぶんメルカド(市場)だと思います。


25日のクリスマス当日は街は静かです。たぶん家族とゆっくりする文化だと思う。


イブの当日は朝から賑やかで夕方ぐらいまで賑やかでした。
朝起きた頃にはパレードが始まっていて、まだお腹の違和感があったので宿でゆっくりしてから昼過ぎに行きました。

こんな状態。


まだ音楽が聞こえるので先頭に追いつくまで歩きました。

よく見えません。

美男美女が馬に乗ってます。他にもダンスなどいろいろやってました。
周りを見渡すと、世界のどこのお祭りでも現れるキャラクターが

世界の色んなとこに現れるけど、ほとんどの場合、中からもう一つの顔が現れています。
空気穴がないのかなと思うぐらいオープンです。


夕方には終わってしまったので夜は静かでした。


22日や23日が土日だったので、花火があがって賑やかでした。
ペルーのリマでも見たのですが、花火の上がる位置が低い気がします。
街のど真ん中で建物の4階ぐらいの高さであがってる気がします。
写真を一枚も撮ってなかったです。


翌日の25日にはエクアドルの首都のキト行きのバスチケットを買いにいきました。
その前に最後にクエンカの街をブラブラしました。
また前回の犬を触りに展望台へ行きました。かなり仲良くなりました。
そこから見えた建物へ。

奇麗な公園で左に見えるのは展望台。展望台の最上階はすごい暑い。



街の中心地から歩いて20分ぐらいのバスターミナルへ。空港もすぐ近くにあります。
クエンカの街は治安もいいので家族ずれにはいい所だと思います。

バス会社がたくさんありました。
1社聞いて12ドルと言われ、違う会社にも聞いて12ドルで同じだったので混んでる方の会社を選びました。ちなみにエクアドルの通貨はUSドルです。


出発は26日の朝7時半なので、今日は早めに寝ます。




いっちょやってみっか!!