目標:最高の世界一周一人旅

1年間の旅が無事終了しました。

タイに帰ってきた。inチェンマイ


昨日ルアンパバーンからバスでチェンマイに到着。
約20時間かかって、4500円です。高い。国境越えのバスはもう慣れました。


ルアンパバーンでは日本人宿にも一泊したので、数人の日本人とも会話しました。
たぶん日本人と話したのは1週間ぶりくらい!?


そしてチェンマイに到着すると思ったのが、キレイで静か。
チェンマイは首長族(カレン族)しか頭にありませんでしたが、宿で調べるととてもオシャレなところらしく。バンコクに居た時とは全然違います。

全然チェンマイらしい写真がないので、これで精一杯です。


宿はチェンマイの旧市街の中にある宿です。旧市街はお堀に囲まれた中にあります。
その中にお寺がいくつもあります。

たくさんありすぎて名前もわかりません。
そしてどのお寺もめちゃくちゃ綺麗です。


僕は宿に着いた初日に有名な日本人宿に行きカレン族に会いに行く人を探しにいきました。日本人宿には気さくな日本人ばかりで、いろいろ話してくれました。
年代は若い人ばかりです。


カレン族に会いに行くときには連絡をもらえると思います。


そして有名店のカオソーイを食べました。
食べ物の写真はいつも撮り忘れるのでありませんが、めちゃくちゃおいしかったです。
現地飯が基本苦手な僕ですが、おいしかったです。


カレーうどんみたいでした。ココナッツミルクがはいってるのが一般的らしいです。
チェンマイではカレン族しか予定がないので、ゆっくりします。
物価はバンコクより安いみたいです。
なのでラオスから来たら、すべてが安い。長めに滞在します。



いっちょやってみっか!!