目標:最高の世界一周一人旅

1年間の旅が無事終了しました。

恐れていた雨季到来。

ここ数日雨がよく降ります。


ラオスに居るときから夕方になると雷がなっていたので、雨季が近づいているなとは思っていました。



暑いの大好き人間なので暑くても許せるのですが、雨が降ると外に出かける気がなくなります。蒸し暑くないので助かります。


なので今日は1日宿にいます。


チェンマイの目的は完了したので、明日バンコクにバスで行きます。料金は450B。

たぶん安い方だと思います。


話しは変わりますが、チェンマイで髪を切りました。


ネットには40Bぐらいの床屋があるようでしたが、髪を切ると決めた日がとても暑かったので4件ほどまわって一番安い120Bの美容室で切りました。

短髪の画像を見せて、指を指すと1秒確認した後シャープと言って切り始めたオバチャン。


仕上がりは、ほぼ坊主。


失敗した。

これなら顔剃りのある床屋に行けばよかったです。


あと、体重が10kg以上痩せていました。


なんとなく予想していましたが、思ったより痩せてました。


あまり食べないし、めっちゃ歩いているので当然かなと納得。

たぶん、もっと痩せると思います。

気にせず。




いっちょやってみっか‼