目標:最高の世界一周一人旅

1年間の旅が無事終了しました。

オーストラリアのパースに到着しました。

ラーキンのバスターミナルからクアラルンプール国際空港に到着しました。


空港では手続きなどやることがたくさんあるので早めに行きましたが、15時間ほど空港にいました。心配性なので。


クアラルンプール国際空港で暇をつぶし、空港職員に少し怪しまれながら無事出発しました。出発前はかなりドキドキ興奮していました。
オーストラリアのパース空港に到着して、事前に入国カードの書き方をネットで保存しておいたのですが、ホテルの住所や電話番号を記入欄があり確認していなかったので書けず、予約もしてない、なぜか空港でwi-fiもつながらず当然入国審査官の質問で止められました。


英語もできないので他の担当官に代わり、といっても結局英語。
入国審査官がメモをとっていたのですが、ちらっと見ると ラングエッジ バリアー みたいな英語が見えました。たぶん英語無理みたいなことだと思います。


とにかくついてこいとのことで荷物検査の場所へ行くと荷物をすべてだされ確認されました。完璧に疑われてると思いましが、何も悪いことしてないはずなので平然としていました。周りを見ていたら、他の旅行客も荷物あけて確認されていたので当たり前の事みたいでした。オーストラリアの税関はかなり厳しいみたいです。
そして荷物検査が終わり、世界一周航空券がでてきたので、さらに怪しまれ別室で通訳が電話で審査官からの取り調べ。


たぶん1時間ぐらいかかりましたが、入国できました。
もしかしたら入国できないかもと頭をよぎりましたが大丈夫でした。
悲しいことに梅干しは没収されました。


パース空港から市内までバスがでているのですが、まだ朝の8時ぐらいでしたので観光がてら歩いていく事にしました。ネットで15キロぐらいと書いてありました。
オーストラリアは冬ですが、涼しいぐらいなのでいけるだろうと思いて、なめていました。めちゃくちゃ遠かったです。17キロの荷物とわからない道を何度も行ったり来たりしながら4時間ぐらい歩いて到着。


空港からの道中はめちゃくちゃ綺麗ですが、コンビニ1つありません。
家ばかりです。


そして宿に到着。ヘトヘトでした。宿は1泊1000円。これでも最安です。
そして街にでてびっくりしたのが物価の高さです。日本の倍ぐらいします。


正直早くアジアに帰りたいと思ってしまいました。


世界一周で一番大事なのはお金です。
今僕はカードの事でとても悩んでいます。別に盗まれたとかではありません。
皆さんも海外でのカードの利用はお気をつけください。
写真はめんどくさいのでありません。
少しテンション下がっていますが、




いっちょやってみっか!!