目標:最高の世界一周一人旅

1年間の旅が無事終了しました。

エアーズロック諦めます。


今現在もオーストラリア西海岸のパースにいます。
かなり悩みましたが、エアーズロックに行くことを断念します。


世界一周に行くと決めた時、絶対に行きたい場所にエアーズロックを上位に入れていました。理由は2019年10月に登山禁止になるからです。


ここからは言い訳になりますが、断念した理由はパースからの航空券が僕が思う料金よりはるかに高かったからです。すべて僕の計画性のなさが原因です。
当初の予定では13日滞在するのでレンタカーorレンタルバイクorヒッチハイクにチャレンジしようと思いましたが、レンタカーとレンタルバイクはかなりの値段します。


だったらヒッチハイクにしようと思ったのですが、そんな勇気は僕にはありませんでした。バスや鉄道も基本無理そうです。
言葉も通じない、13日間という間にパースに戻ってこなければいけない事を考えるとできる気がしませんでした。
それなら往復10万円程の料金を払って行ってやろうと一度思いましたが、冷静になりやめました。



なぜなら僕の目標はあくまで世界一周です。世界一周航空券を買っています。
10万円を払う事はできますが、このあとの予定が厳しくなります。
僕は予算が相当少ないです。世界一周に行く為に貯めたお金ではないので、日本を出発した段階で僕はかなりの節約生活を始めているつもりです。


もう今年は僕にチャンスはないので、来年のプレミアムの年しかありません。
航空券も今よりおそらくかなり高いと思います。
オーストラリアまで来て断念するのは悲しいですが、来年行けたらいいな~。


パースに来た理由はオーストラリアへの航空券が一番安かったからです。
今思うと少し高くてもダーウィンに入国すればよかったです。
そうすればバスが片道1万5千ほどででています。
無計画の僕の責任です。
でも一人なので誰かに基本迷惑をかけることはないです。己だけです。


日本を出発して何人かの世界一周目的や旅をしている人にあったのですが、みんなほとんど細かな予定は何も決めていなさそうです。入国してから調べる人がほとんどでした。


別に自分を肯定しようと言っているわけではなく、今旅に出ようと思っている人へ。
そんなに色々考えなくても旅してる人はたくさんいるということです。


大事なのは海外で使うお金とパスポートと有効期限と体調だけです。
それだけあれば旅はできます。
僕は現在風邪気味です。


だらだらと書きましたが、結論はエアーズロックを諦めてこの先の旅の為に使います。
正直普通に残りの旅に最後まで足りる金額を持っていません。
なのでさらにここからヨーロッパ・アメリカとなるとかなりきついです。
ですがとにかく進みます。悟空と一緒に。



悟空もエアーズロックに行けなくて怒っていますが、もう心はエジプトに向いています。
目の前はインド洋です。たぶんエジプトの方向です。


パースに滞在後、タイまで戻りエジプトに向かいます。
色々ありますが。




いっちょやってみっか!!