目標:最高の世界一周一人旅

1年間の旅が無事終了しました。

気持ちを切り替えて。

エアーズロックに行けないのは残念ですが、この先良いことがあることを信じて進みます。


そんなことよりパース寒すぎます。


今日本がかなり暖かい・むしろ暑いらしいのでうらやましいです。
ワールドカップも盛り上がっているみたいで、僕の予想は柴崎岳がこれから凄いことをしてくれることを信じて応援します。


パースの気温は体感だと10℃くらいかな~と思います。
夜はマジで寒すぎる。パースは年中温暖な気候と聞いていたのですが、たぶんそれは日本人以外の感覚だと思います。僕は寒さには強い方だと思っていましたが、無理です。


やっぱり体のつくりが違うのだと思いました。
僕はフリースとレインコート2枚重ねで着ていますが、こっちの人はかなり薄着です。
なかには老若男女問わず半そで短パンがたくさんいます。
宿でも僕は寝袋までだしているのに、隣ではうっすい布団に半裸で寝ている外人がいます。ワンピースのキャラみたいな人がたくさんいます。


ていうか、この街には暖房はないのかいって言いたくなります。


エアーズロックを諦めたので、パースの近くの海岸沿いのフリーマントルという街に行ってきました。電車でパースから40分で料金はよくわからないですが僕は1000円ぐらいのチケット買いました。


パース駅です。


フリーマントルの街はこんな街です。港町です。

英語がわからないですが大砲です。目の前はインド洋です。

街に落書きがしてあると思ったら、

ある地点から見るとこんな感じです。
フリーマントルには今は使われていない刑務所があったり、すぐ近くに島があります。
色々なツアーが組まれているのでお金に余裕のある方はぜひ。


できれば夏に来ることを強くお勧めします。
冬にくれば色々と安いだろうと安易な発想できましたが、やっぱり基準が高いです。
宿も最安で1000円ちょっとぐらいで泊まって東南アジアだと400円ぐらいで同じクオリィティで泊まれます。そして安宿は暖房は今現在入っていません。
パースの宿は基本キッチンがあり宿泊客は基本自炊です。物価が高い為。
また水道水を飲んでも大丈夫な国です。
僕は自炊はめんどくさいのでカップラーメンと四角いパンとスープやくだものを買って食べています。ネットにも書いてあるとおりwoolworthが安いです。
外食はほぼしていません。
早くアジアに戻りたいですが、帰りの便がまだ1週間後なので、それまで極寒とカップラーメンでしのぐ生活になります。


やばい何しにオーストラリアに来たんだ????




いっちょやってみっか!!