目標:最高の世界一周一人旅

1年間の旅が無事終了しました。

2個目見つけました。

フリーマントルの街を観光したので、パースの中心部に戻り生活することにしました。


僕の観光スタイルは基本歩くです。
理由は節約の意味もありますが、歩いた方がよりその街の事がわかるからです。
なので僕はフリーマントルからパース中心部まで歩いて帰ることにしました。
グーグルマップだと17キロぐらいと表示されていて、徒歩4時間コースです。


そして荷物をもって出発。
線路沿いを歩いて帰りました。
結論から言うと6時間以上かかりました。休憩や行き止まりや寄り道などした為。
ドラゴンボールで言うと亀仙人の牛乳配達の修行感覚です。


そしてやっとパース中心部近くまで戻って来て、大きな公園があるので立ち寄ろうと思い公園に入ると小高い丘みたいになっていて、この時点でかなりヘトヘトで肩も相当ピークになっていましたが行きました。


これがパースの観光名所のキングスパークです。



キングスパークはとても大きく綺麗な公園です。


そして・・・・・・



あった。


オーストラリアで見つかったぜ~。
エアーズロックには行けないけど、2個目見つかったからこれでチャラだと思って、次に進もう。


また宿泊した宿に戻ると大学生の日本人がいて仲良くなった。
オーストラリアはワーキングホリデーの人がすごい多い。宿にいる半数はたぶんワーホリです。
その日本人と宿で話してると外人が挨拶してきて、日本語が話せることがわかり、ベルギー国籍の人なのですが3人で話が盛り上がり5時間ぐらい話してました。
このベルギーの彼はとてもフレンドリーで勉強熱心な方で日本語の勉強のノートを見せてもらいやっぱりみんな努力してるんだなと痛感しました。


全部の事から逃げてきた自分が情けなかったです。
いきいきとしてる表情がかっこよかった。色々気づかせてくれてありがとう。
気持ち切り替えて。





いっちょやってみっか!!