目標:最高の世界一周一人旅

1年間の旅が無事終了しました。

明日オーストラリアを脱出します。


長かった。


オーストラリアに来てわかった事はデカくて高くて寒い。
約2週間オーストラリアに居たことになります。


東南アジアを旅してオーストラリアに来たのでガラッとすべてが変わりました。
でもいい経験ができました。そして明日はマレーシアに帰る予定です。
航空券はとってありますが、一抹の不安が。


実質的に今日が最後の観光日なので街を探索して南パースにフェリーで行きました。
スワンリバーを渡るだけなので10分もかかりません。そして往復3ドル。

パースの天気は僕がいる間、気持ちよく晴れたのは4日ぐらい。
雨が降ったりやんだりで気分も落ち込んでいましたが、今日は晴れていました。
パースの南側はとても綺麗で動物園やスワンリバー沿いの公園があります。
写真はありません。撮り忘れました。
とにかく綺麗でした。


オーストラリアでは大学生の日本人とベルギー人とだいたい一緒にいました。
教会で英語の勉強を一緒に受けたり、街にいったり買い物いったり。


オーストラリアの思い出。
とにかく寒い。そして四角いパンをめっちゃ食べてカップラーメンを食べる毎日。
節約していても東南アジアなら普通に外食できるレベルです。
そして一番きつかったのが寒さです。宿も寒いので常に寒い。
明日アジアにもどれるので楽しみです。
雨期なのでちょっと大変かもしれないですが、楽しみです。
今年最後のオーストラリアの夜です。
宿から撮ったパース中心部です。

さよならオーストラリア。
次はタイまで戻りエジプトに向かいます。



いっちょやってみっか!!