目標:最高の世界一周一人旅

1年間の旅が無事終了しました。

前回のアップロードできなかった写真。

前回アップロードしたかったローマや移動の様子です。


アンコーナ駅からローマ駅まで鉄道での写真。


コロッセオです。朝5時ぐらいです。思ってたより結構大きかったです。

真実の口。めっちゃ地味なところにありました。まだ開いてないのでアイコラです。
たぶん無料だと思います。

トレビの泉。人がいっぱいいて特に感動はありませんでした。


あと書き忘れていましたが、バチカン市国も行きました。
世界最小国ということだけは知っていたので、どこかの島かと思っていました。
ただローマの観光地をネットで調べていたら、ローマ市内からすぐ近くにあるとのことで調べるとイタリアの国内にあるのだと初めて知りました。


なので歩いていきました。


サンピエトロ大聖堂。


どこからがバチカン市国かわかりませんが、たぶん入国しました。
パスポートのチェックも何もしてないので入国してないかも。


サンピエトロ大聖堂の広場には行きましたが、大聖堂の中には入っていません。
行列が長すぎたのであきらめました。


そのあとすぐ帰りました。




いっちょやってみっか!!