目標:最高の世界一周一人旅

1年間の旅が無事終了しました。

現在ベルギーのブリュッセル。

テンションが下がり過ぎてブログを書く気すらおきませんでした。
今現在進行中。


フリックスバスのアプリがあるからヨーロッパ周遊は余裕とブログで書いたので、たぶん神様がいじわるをしているみたいです。



前回ワルシャワからベルリンへ12ユーロで移動しますと書いて、宿を出発したのですが胸騒ぎを感じてフリックスバスのアプリを開き確認するとワルシャワに着いたところと違うバスターミナルの場所の名前だった事に気づきました。


まだ3時間ほど時間があるので大丈夫だと思っていたら、僕が予約していたポーランドの出発地はなんと・・・ドイツとポーランドの国境の近くのバスターミナルでワルシャワではなかったのです。完璧にやらかしました。


それがわかった時に愕然としました。


その場所にはどうやっても予約の時間までに行くことは不可能で、自分に呆れていました。
しかもベルリンの宿を予約していて、滅多にしないカードで先払いしていたのでバス代とホテル代で4000円ほどが消えました。


フリックスバスを予約した時に所要時間2時間で12ユーロの段階で普通の人なら気づくとこですが、僕の能力では気づけませんでした。


それで終わればよかったのですが、フリックスバスの予約を取り直そうとしたら、なぜか今まで、できていたカード決済ができず予約がとれないので直接バスターミナルに行って予約をとってもらいました。たしか25ユーロぐらいで、当日の23時ごろ出発の次の日の朝9時ごろ着の便だったと思います。なのでバスターミナルで6時間ほど待機。


フリックスバスではなくエコバスというので料金はフリックスバスの最安より少し高かったですがなんとか予約してもらいベルリンに着きました。


ベルリンは自分への反省をこめて宿泊なしで着いた当日に観光してその当日にバスの予約and出発をしました。まだ現在もフリックスバスのアプリが使えません。
このおかげで大変苦労しております。


現在の気持ちはこんな感じです。





いっちょやってみっか!!