目標:最高の世界一周一人旅

1年間の旅が無事終了しました。

長い下書き

今日は長くなるので下書きしました。
だらだら書いているのでよかったらホントに暇な時でもどうぞ。
飛行機に乗り、窓側そしてエンジンの真横、雰囲気ヤバイ。でしたが無事スワンナプーム空港到着。隣に誰もいなくて良かったのですが、しかし狭い。前回の写真のミスでガラスに自分が写ってしまいましたが、僕は体がまあまあ大きいです。次からは絶対写らないようにします。ネットでボロクソ言われるので。空港に着いて宿に向かうことにしました。宿はルンピニ公園の近くの民宿日出ここは安く日本人オンリーの宿です。口コミ低い。
空港でWi-Fiの接続でログインの仕方がわからず、空港スタッフにワイファイとスマホを差し出してパスポートNoでのログイン画面までやってくれたのですが、その後のログインが自分でできず聞きまくるのも悪いので、タクシーで行くことにしました。僕は機械オンチです。よくわからない。Wi-Fiに繋がらないので場所がわからずルンピニ公園に行ってもらいました。300Bのところを600Bで・・・ボラれました。タクシーに乗ったら交渉があり最初800Bと言っていましたが、相場がわからずとにかく下げて600Bでした。
色々言われますが、たぶんメーターの通り払えばいいと思います。余裕があるならチップあげればいいと思います。たぶん。そしてルンピニ公園からなんとなくの位置がわかるので歩くこと1時間、宿到着。頭を使えばもっと楽でした。宿主は流暢な日本語のスタッフです。この日は特に何もしてないです。買い物やシャワーをあびたり。一つ分かったことは僕はタイ米無理そうです。マックでガパオライス59Bを注文、一口目で吐き気、頑張って2口後リバース1cm手前。やばかったです。日本でも初めてタイ米の料理店に行ったときも食べれなかったのでタイだからではないと思います。そしてとてもカラい、半分以上残してスタッフに渡しました。残す事は僕は嫌いです。まずくても基本食べますが、あれは食べきったら、たぶん、それ以上を店内にお返ししていました。そしてスタッフにはアイムソーリーを繰り返しながらカラ過ぎて食べれないとジェスチャーで伝えました。
そしたらotherと言っていたので僕はもう大丈夫と店をでようとしたところ、フィレオフィッシュをタダでくれました。めちゃうまかったです。タイの人は優しいと思います。
タイはほんとにいいところです。ボラれましたけど。町並みはジャッキーチェンノポリストーリーみたいな感じですかね。昔の記憶です。匂いは独特です。やはりバイクは多い。
宿にいる日本人はほとんど年配のかたが多く、とても親切で優しいです。そしておもしろい。20代とかで出会いを求めてるならきついでしょう。ドミトリーは初体験ですが、かなりいいと思います。貧乏旅行を味わえます。心のなかでコレコレと思いました。星5です。書きたいことはまだまだありますが今日はこれぐらいにします。疲れたので。
これを読んでいただけた方はいないと思いますが、最後までお読みいただきありがとうございました。明日はカオサンに行きたいと思います。予防接種仲間を探しに。助けてほしい。ちなみに宿にいる現在いるおじさん達は旅のベテランです。まだいると思います。その方達は予防接種いらないと強く言われますが(1回も受けたことがないらしい)僕は素人なので受ける予定です。怖いので、今の体調は万全です。
あと僕は別に旅好きではありません。クレイジージャーニーに出る冒険家などやりたいことがはっきりしている人たちを見るのがすきです。
なぜ旅に思い切れたかは、僕がとても少食でアレルギーがないことが理由だと思います。
ではもう寝ます。だらだら書いてみました。読み返すのがめんどくさいので、誤字脱字はご了承ください。ヤバイ、悟空の事忘れてた。



いっちょやってみっか!!