目標:最高の世界一周一人旅

1年間の旅が無事終了しました。

マドリッドで何しよう。


僕のこれからの予定は、このマドリッドの空港からアメリカのロサンゼルスに行くのですが、世界一周航空券で決めた出発の日にちまで後1ヶ月ぐらいあります。


予定としては今月29日にあるトマト祭り。これはバレンシア近くの街であるみたいなので28日にはバレンシアに行く予定。トマト街りには参加はしません。僕の性格に難有。


あとバルセロナにサグラダファミリアを見に行く。
ポルトガルにも行く。物価はさらに安いらしい。


あと最近知ったのですが、スペインにモロッコが近い為、せっかくだから行こうかと考えています。ですが、外務省の海外マップでエジプトと同じ危険度レベル1になっているので悩んでいます。もう少し調べてから決断します。


話は変わってマドリッド観光2日目。



世界一周航空券の事で日程の変更をしたいので、マドリッド空港に行こうと思い外に出てプラド通りを歩いていると、何やら騒がしい物音が・・・


何かの祭りの様でした。運が良かったです。
ネットで軽く調べたのですが、わかりません。気になる方は各自で調べてください。
プラド通りの片側を通行止めにして、いくつかのチームがダンスをしながら行進していました。
数百メートルぐらいあったので大きな祭りだと思います。


そして空港にアトーチャ駅からバスで5ユーロ。
空港には日本語通じる人がいないので、諦め帰りはrenfeという鉄道で2.6ユーロで帰りました。行きもrenfeを使えばよかったです。



アトーチャ駅に戻った後は、歩いて王宮まで行きました。
その途中マヨール広場に一瞬寄りました。


その後王宮に行きました。とてもきれいです。
僕的にはパルテノン神殿より良かったです。

これは隣の教会から撮りました。


スペインはかなり気に入りました。
今泊まっている部屋のペルー人のおじさんが陽気な人で食パンとハムとチーズをくれたりしたので今のところ最高です。


ですが1つ僕として困るのが日曜日は休みの店が多いことです。
宿のすぐ隣のスーパーも休みなので少し離れたスーパーに行きました。


ポーランドの時も日曜日が休みの店が多かったです。
ポーランドは今年日曜日営業を禁止する法律ができたみたいです。一部を除き。




さて明日は何をしようかな。
今後の予定を考えます。と言っても、たぶんyoutubeを見ると思います。
ダラダラします。




いっちょやってみっか!!