目標:最高の世界一周一人旅

1年間の旅が無事終了しました。

スペインでおそらく一番有名なの。

0:30分発バレンシアからALSAのバスでバルセロナへ。25ユーロ。
バスは狭く電源もWi-Fiもなし。東南アジアでは当たり前だったのですが、いい環境に慣れてしまうと、つらい。
そして横にはジェロムレバンナみたいな大男、さらに席が狭く感じ、そのまま6時間バルセロナまで一緒。


そしてバルセロナに到着すると辺りはまだ暗い。
ヨーロッパの街頭はオレンジなので異様な雰囲気の中、下を向いて宿の方にとぼとぼ歩く。長く旅をしていると一番楽な歩き方は下を向いて無心で歩くこと。
やったことないけど、登山に似ていると思います。


そして交差点に差し掛かり、ふと顔を上げてびっくりしました。

サグラダファミリアです。
いつも観光場所は宿についてから調べるので、どこに何があるかはいつもわからないので突然現れたりするのでびっくりする時があります。
今まででこれが一番びっくりしました。


サグラダファミリアは現在も建設中の為、写真の右側はたぶん最近作られたものだと思います。左側が昔に作られたのだと思います。調べてないのでわかりませんけど。
右側の塔のてっぺんは、めちゃくちゃカラフルです。

サグラダファミリアの中に入ろうと思いましたが、今回は入らないことにしました。
あえて心残りするようにします。いつかまた来ます。


あとランブラス通りに行きました。

有名な市場だそうです。


明日には、またマドリッドに行きます。
そこからセビリアぐらいに行ってからモロッコに行きたいと思います。
無計画の為、効率の悪いルートになってしまいました。


またカードを使って支払いする事に慣れてしまった為、浪費が止まりません。


モロッコはアフリカ大陸の為、物価も安いので感覚を戻したいと思います。


現在で日本を出発して5ヶ月ぐらいたちましたが、疲れがでているのか色んな事に対して感動が薄れています。


長くなればなるほど、感情が薄くなる気がするので旅の期間は短い方が楽しめるかもしれません。


僕のブログは旅行好きの人はあまり見ない方がいいかもしれません。
どちらかと言えばネガティブブログです。
でも僕なりに楽しんでいます。




いっちょやってみっか!!