目標:最高の世界一周一人旅

1年間の旅が無事終了しました。

海外旅行に出て思った事や変化した思想。


昨日マドリッドのラーメンkaguraに行って、日本食は当分の間食べなくて大丈夫と誓った今日・・・無理でした。


早速日本食を求めてしまいました。むしろ逆効果でした。


日本に早く帰りたいと思った事は一度もありませんが、日本の食べ物は食べたくなりました。日本にいる時はスパゲッティやパンなど洋風の食べ物が好きなのでヨーロッパは余裕と思っていましたが、意外にも日本食が恋しくなりました。


そこで・・・日本のモノが売っているtokyo-yaという店舗に行って来ました。
店舗に行くと全部日本で売ってるものとほぼ一緒ですが、当たり前ですが値段が・・・。


そこで買ったのが、

これで2ユーロ。出前一丁は安くなって一つ0.45ユーロでした。これは激安。


今泊まっている宿から約4キロ。往復8キロを、めちゃ暇なので歩いて行ってきました。


東南アジアでは95%は男女共サンダルだった気がしますが、ヨーロッパの男性は97%は靴を履いています。僕はタイで買った99バーツの激安サンダルでオシャレなヨーロッパを徘徊しています。女性でサンダルはたくさんいます。


ヨーロッパのスーパーマーケットにもカップラーメンを置いていますが、日本のは売っていません。種類もない。ヨーロッパのは何度か食べましたが、おいしくありません。


さっきカップヌードルを食べました。日本のとほぼ同じでした。でも味は日本の赤バージョンでした。シーフードではなかったので悲しかったです。


話は変わって海外旅行に出て思った事や変化した思想!


< タトゥーについて >
日本にいる時はどんなタトゥーでも入れてる人は怖いイメージがありましたが、僕が見てきた海外ではタトゥーをしてる人は男女年齢問わずたくさんいます。
見慣れてしまい、タトゥーを入れてる人に対して恐怖はかなり薄くなりました。
ですが日本人でタトゥーを入れてる人に関しては、なぜかイメージは変わっていません。


< 同性愛について >
ヨーロッパに来て男同士で手を繋いでいる人をたまに見かけます。
ですが、特に違和感を感じません。女性の同性愛は日本人でも偏見はありませんが、日本人男性の同性愛には、まだ偏見は正直あります。


他にも書こうと思っていましたが、書いている最中に内容が幼稚すぎたので却下しました。


スペインに来て暇すぎてyoutubeばかり見すぎて、見るものがなくなりました。
アニメ好きやゲーム好きな方がうらやましいです。
日本にいる時にyoutubeばかり見てる時は自己嫌悪になっていましたが、海外にいるということで自己嫌悪にならずに助かっています。ホントに僕は無趣味だと思い知らされています。




いっちょやってみっか!!