目標:最高の世界一周一人旅

1年間の旅が無事終了しました。

予防接種完了??


やっと今日スネークファームに行きました。



ホントはタイに着いてから次の日には行こうと思っていたが、不安やめんどくさがりが影響して今日になってしまった。


海外の病院に行くのはとても不安で、言葉が通じないけど大丈夫かなとかバスで行く間もずっと考えていた。ネットで何度もここの情報を見ていたが不安は消えていない。


お昼休憩の時に到着。そして1番受付に行って見るとなにやら不安な張り紙が
『yellow fever vaccine is out of stocks』なんとなく黄熱病のワクチンがないみたいなことが書いてある。


不安になりながらも、ネットに書いてあった通りの手続きをやり問診へ。


するとやはりおじいさんがいた。
英語で話してくれているがよくわからないのでOKを繰り返し。
自分が受けようと思っているメモを見せた。


僕が受けたいのは
A型肝炎とB型肝炎混合
黄熱病
狂犬病
ポリオ3か4種
腸チフス
この5つを受けたいと伝えて、ワクチンを買ったところ黄熱病の薬がなかった。


そして片腕に2本づつ注射をしてもらった。少し痛みがある程度ですぐに終わった。
看護師に『イタイ』『イタイ』と聞かれながら無事終了。


ワクチンは狂犬病と肝炎であと2回ほど来ないといけないので、その時に黄熱病を打ちたいと思う。余談ですが、病院にいる間の看護師や医師の方たちは、暇あればスマホを触っている。そんなに暇なのかと思った。
問診のじいさんは何してるんだろうと思ったら、椅子に全体重をかけて・・・寝ていた。


打ち終わった所に日本人男性みたいな人が入って来たので、声をかけると日本人で地球半周予定の人だった。30代ぐらいのその人に聞くと黄熱病のワクチンはやはり在庫切れ。
その人と話していると、また日本人らしき男性が入って来た。
30代の人は結構弾丸でいろいろなところを回るらしく、すぐにスネークファームを出て行った。今度はもう一人の20代ぐらいの日本人に話しかけ、やはり日本人だった。
この短時間に日本人2人と会うのにはびっくりした。


やっぱり今は旅のブームみたいだ。


出会った日本人の中で一番ワクチンの数が多いのは僕だった、
たぶん僕が行く予定の国だと、いらないのもあると思うが心配性の僕には安心のため必要だった。


そしてその20代の人も少し時間があるらしく2人でKFCに行ったり、初の電車に乗って公園に行って話したりした。自分より若い旅人と会うのは初めてだったので少しうれしかった。その人は結構いろいろな所に行ってるみたいで積極的で英語も普通に話せるみたいだった。


日本でだと話せないような少し深い話もできた。


いい1日になった。名前聞いてないけど、ありがとう。またいつか地球のどこかで!


旅人と会って僕ももう少し積極的に動かないといけないなと思った。


正直だらだらしている。youtubeみたりしてあまり日本と変わらない。
せっかく外国まで来て、仕事もせずにダラダラしている。社会不適合者認定。


もう少しでタイのお祭りのソンクランという水かけに参加します。
あとアンコールワットも予定してます。
でも休憩もたくさんとりながらゆっくり旅します。


あとブログの更新頻度が高いのは暇だからです。




いっちょやってみっか!!