目標:最高の世界一周一人旅

1年間の旅が無事終了しました。

キャピラノ吊り橋へ。


バンクーバー観光。


宿のすぐ近くにあるガスタウンに蒸気時計を見に行きました。

街はクリスマス雰囲気ばっちり。

10時ちょっと前に蒸気時計に着いて写真を撮ったりして、10時になると学校のチャイムのメロディで蒸気を吹き出しました。
1時間おきになるらしい。


そして夕方からキャピラノ吊り橋へ!
無料のシャトルバスが出てるカナダプレイスへ。
そこに着くと列ができていたので、列に並んで10分ぐらい待っていたところ違和感を感じたので僕のすぐ前に並んでいる日本人の方に話しかけると、僕は間違えて列の先頭に並んでいました。たぶん列に並んでいる人達は変人が来たなと思ってたでしょう。


そして最後尾へ移動。
そしてバスが来たので乗り込み始めると・・・

僕の目の前で満席。
寒い中待っているのに、さらに15分ほど待つことに。


そしてやっとバスに乗車。
20分ほどでキャピラノに到着。

知っていたけど料金高い。税が入ると50カナダドル。
キャピラノ吊り橋の写真の画像とかは見ないで来たので、少しは楽しみにしてきました。
高いお金を払うので明るい時間と暗い時間の両方を見たかったのですが、16時に宿をでたのですが遅すぎました。あたりは真っ暗。

クリスマス仕様になってます。
トーテムポールがあります。北アメリカの民族が発祥らしい。
そしてメインの吊り橋。

大量の人。
そして結構揺れる。吊り橋を渡りながらの写真は手振れ補正は無理でした。
橋の下には川がながれていて一応ライティングがありますが、高さの恐怖が薄かったです。揺れがすごいのでモノを落とさないようにご注意ください。

とにかく寒かった。


はっきり言ってメルヘンやロマンティックとかけ離れたおっさん一人で行く所ではないと思いました。完璧に恋人同士で行く所だと思いました。
ホントに誰でもいいから一緒にいたかった。・・メス北極熊でもメスワニでもいいから。


グランドキャニオンの車中泊より寂しかったです。


結局1時間で帰りました。


心も体も冷えたのでダウンタウンでラーメンを食べました。写真撮り忘れた。
バンクーバーではラーメン食べまくっています。高いけどうまい。



バンクーバーは好きな人と来るところだと思いました。
僕はやっぱり安くて暑い国が好きだと、あらためて思いました。


数日後にはニューヨークに行きます。





いっちょやってみっか!!