目標:最高の世界一周一人旅

1年間の旅が無事終了しました。

ジョン・F・ケネディ空港到着。

またもや空港に早めに向かう。


バンクーバー国際空港を無難にチェックインと荷物チェックを終え、キャセイパシフィック航空の飛行機へ。


ちなみにバンクーバー空港には空港内に小さな池や水槽があったりで凄く豪華。


キャセイパシフィック航空はイギリスの航空会社の格付けで最高級評価を得ているらしい。なので期待して飛行機に乗り込んだ。



確かに奇麗でだと思った。
そして滑走路に飛行機が向かいだしたのに途中でなぜか止まり、さっきまで立って
いたCA達が突然飛行機の後ろのほうに急いでいった。


そして窓の外を見ると・・・


飛行機の羽に何やら水の様な液体を大量にかけていた。
不安が押し寄せてきた。アナウンスでも何か言っていたが周りの乗客がまったく慌てていないので僕は特に気にせず外の状況を見ていた。


たぶん15分ぐらいで問題が解決したのか、その後、普通に離陸した。


離陸して、ちょっと経つと機内食がでた。3つほどのメニューからチキンを選択。

おいしかった。


座席に付いている液晶を操作すると、たくさんの言語の翻訳があったので日本語を選びアジア映画を選択すると、まさかの『カメラを止めるな』。
これは今年の夏に日本で騒がれていたやつではと思った。
たぶんその時はロサンゼルスにいた気がするが日本のニュースはしょっちゅうチェックしてるのですぐ気づいた。


早速再生。イヤフォンをちゃんと挿したのに音がでない。マジかよ、と思った。
試行錯誤した結果、イヤフォンジャックを奥まで挿さずある程度の所で止めとくと音がでた。かなりうれしかった。この状況で音がでないで6時間のフライトは悲しすぎる。


そして見終わった感想は・・・最高でした。


飛行機の中だったので笑いと感動を我慢。できれば映画館で見たかった。
撮影に関わった人は大変だったと思うが、見る側からしたら参加したかったと思った人がたくさんいそうで、すごいハッピーな映画だった。


そして約6時間後、ニューヨークの街並みが見えてきた。

奇麗にエリアごとに分かれている。


そして無事ジョンFケネディ空港に到着して、空港から出ているエアトレインに乗り込みジャマイカ駅で降りた。


あとで知ったのだが、空港内の移動はタダで、それ以外は改札から出る場合5ドル必要らしい。なので5ドルも支払った。


そして地下鉄に乗り込み宿へ。


宿は4000円。たぶん過去イチ高い。僕の探した最安です。東南アジアの10倍。


ニューヨークは5日しかいないので、バタバタ観光です。





いっちょやってみっか!!